2017.08.24

170824 お母さんが恋しいミルクちゃん

170824 お母さんが恋しいミルクちゃん170824 お母さんが恋しいミルクちゃん ミルクちゃんは午前中は涼しい寝室のベッドの上で気持ち良さそうに寝ていましたが、夕方になって、窓際の日当たりの良いクーラーの下に移動して来ました。

 でも折角 姫様ベッドがあるのに、何故かJNKさんの山用スパッツの上で丸まっています。
 やっぱりお母さんの匂いが好きなんですね。

Posted on 8月 24, 2017 at 04:25 午後 | | コメント (0)

2017.08.01

170801 ミルクちゃんはお昼寝

170802 ミルクちゃんはお昼寝170802 ミルクちゃんはお昼寝 ベランダは34.8℃もあるけど、ミルクちゃんは窓際の姫様ベッドで前足に頭を乗せて熟睡中です。
 部屋の中はクーラーが効いているから、陽射しも気にならないんでしょうね。

Posted on 8月 1, 2017 at 04:31 午後 | | コメント (0)

2017.06.29

170629 ミルクちゃん

170629 ミルクちゃん170629 ミルクちゃん 最近のミルクちゃんはあまりうろうろせず、昼間はクローゼットにいるか、リビングのこたつ椅子の上で丸くなっています。
 おなかをさすってあげると仰向きになってのどをごろごろ鳴らします。
 元々おとなしいからほとんど鳴きません。
 やっぱり、年のせいでしょうか、以前よりさらにおとなしくなったような気がします。
 少し心配しています。

Posted on 6月 29, 2017 at 09:20 午後 | | コメント (0)

2017.06.05

170605 ミルクちゃん元気

170605 ミルクちゃん元気170605 ミルクちゃん元気 ミルクちゃんは15歳くらいらしいので人間ならかなりの高齢です。
 そのせいか、最近はあまりご飯を食べなくなって、JNKさんが心配していますが、今日は昼前からかつお節をモリモリ食べて、サッサと涼しいクローゼットへ向かいました。

Posted on 6月 5, 2017 at 12:41 午後 | | コメント (0)

2017.05.20

170520 赤ちゃん猫がもう一匹/動画を追加

170514_onomiti_akatyanneko 5月14日(日)の記事を再掲します。
 毎日新しい記事が増えるけど、時々あとで写真や動画を追加するので、ご覧になる方が気付かないケースが多いと苦情をいただきました。
 今回はGoogleフォトに写真と動画もアップしたので、全く新しい記事と同じです。

【再掲】
170514 赤ちゃん猫がもう一匹170514 赤ちゃん猫がもう一匹 二週間ぶりに尾道へ行きました。
 すっきり晴れて初夏の陽気
 自宅に着いたら、赤ちゃん猫がヨチヨチ歩いていてビックリ!
 二週間前に救出成功した赤ちゃん猫の兄弟ですが、母猫と一緒に隠れていたのでしょうか?
 母猫にベッタリですが、他の猫にも甘えて可愛いです。

170514_onomiti_akatyanneko【写真】170514 赤ちゃん猫がもう一匹
 Googleフォトの写真アルバムです。
 今回はデジカメで動画を撮影しました。
 再生時間は小さい方は2分48秒しかありませんが、大きい方は14分58秒もあります。
 時間のあるときにでも、のんびりとご覧下さい。

 尾道にはこの赤ちゃん猫が増える前から6匹の猫ちゃんがいます。
 茶黒の雄猫、白い雌猫2匹(その内の一匹が今回の赤ちゃん猫のお母さん)、グレーの大きい雄猫、茶トラの小さな雄猫と白い子猫の兄妹・・・で6匹です。
 動画を見ると時々出て来るので大体判りますが、今回も一番大きな茶黒の雄猫だけは見あたりませんでした。
 またどこかで子孫繁栄に励んでいるのでしょうか?

 写真は位置情報付きで82枚あります。

 左の写真をクリックすると写真アルバムが別窓で開きます。

Posted on 5月 20, 2017 at 10:47 午前 | | コメント (0)

2017.05.09

170509 熟睡ミルクちゃん

170509 熟睡ミルクちゃん170509 熟睡ミルクちゃん 最近のミルクちゃん。
 昼間は暖かいクッションで丸くなって寝ています。
 クッションにはお母さんがカイロをセットしてあげているので、熟睡できるようです。
 何となく羨ましいです!

Posted on 5月 9, 2017 at 11:45 午後 | | コメント (0)

2017.04.24

170424 ミルクちゃんとテレビ

170424 ミルクちゃんとテレビ170424 ミルクちゃんとテレビ ミルクちゃんは岩合さんの「世界ネコ歩き」の画面をジッと見つめています。
 めったにテレビ画面に興味を示しませんが、仲間がたくさん登場するから、気になるようです。

Posted on 4月 24, 2017 at 05:22 午前 | | コメント (0)

2017.04.16

170416 尾道の春

170416_onomiti_hana_neko_06170416_onomiti_hana_neko_08170416_onomiti_hana_neko_12 尾道通いも4ヶ月。義父も母を亡くしたダメージからようやく立ち直って、笑顔を見せてくれるようになりひと安心です。
 今回もJNKさんと一緒に先週預かった猫ちゃんを戻しました。
 三原からわざわざお越しいただいたKRIさん他の皆様には大変お世話になり、目を痛めていた子トラちゃんも綺麗な目を取り戻し、元気に復帰できてよかったです。
 有り難うございました。

 庭には季節の移ろいに合わせていつも花を切らさないようマメに手入れされています。
 今回は前回に引き続いて白椿が綺麗でしたが、井戸端に群生した鈴蘭(スノーフレーク)が凛とした美しさでした。

170416_onomiti_hana_neko_04 170416 尾道の花と猫【写真】
 Googleフォトの写真アルバムです。
 写真は位置情報付きで14枚あります。

 左の写真をクリックすると写真アルバムが別窓で開きます。

Posted on 4月 16, 2017 at 11:23 午後 | | コメント (0)

2017.03.29

170329 ミルクちゃんは熟睡/出逢いから8年3ヶ月

Dsc_3861Dsc_3863 猫ネタの連チャンで申し訳ありません。
 ミルクちゃんも元はノラちゃんで和歌山の紀ノ川に近い熊野古道沿いで農家の納屋を住み処にして暮らしていました。
 神戸に来たのは東北大震災のあったすぐあとの平成23年3月24日(木)です。
 11/3/24 イタ〜
 11/3/24 よろしく
 その時の出逢いの様子はJNKさんのブログに詳しいのでそちらもご覧下さい。
  2011/03/26 白い猫ちゃんと再会

 ミルクちゃんとの最初の出逢いは、それより更に2年3ヶ月前の平成20年12月27日(土)です。
 山行記録:2008/12/27 熊野古道P1:山中渓~布施屋
 こちらも詳しくはJNKさんのブログをご覧下さい。
  2009/01/04 お外の猫ちゃん

 出逢いから8年3ヶ月も経って、ミルクちゃんはすっかりいまの暮らしに馴染んでいますが、推定15歳くらいになりますから、やはり体力が落ちてきて、最近は昼間もあまりウロウロしないで、イスの上の懐炉こたつで丸くなっていることが多く、心配です。

Posted on 3月 29, 2017 at 05:48 午後 | | コメント (0)

2017.01.24

170124 れもんちゃんの嫁入り

170124 れもんちゃんの嫁入りスンドウブチゲ お転婆娘のれもんちゃん。
 今日もキーボードにいたずらして、パソコン部屋の隅から隅まで駆け回って、JNKさんが部屋に入って来るとすぐにひざの上に飛び乗って、気持ちよさそうに丸くなって寛ぎます。
 年末の28日からひと月足らず、すっかりなついて、かけがえのない存在になりつつ有りますが、先任猫のミルクちゃんとの二匹飼いは難しいので、今週末に埼玉へ嫁入りする事になりました。
 それまで、せいぜい甘えさせてあげようと思います。

今日の昼はひとり外食でスンドウブチゲを始めて食べました。
麻婆豆腐の韓国版ですが、水分が多いのでスープのように飲んだり、御飯に浸して食べると美味しいです。

Posted on 1月 24, 2017 at 10:34 午後 | | コメント (0)

< 最後 « これより前10件 | 全件