« 200501 渦森台散歩 Tracklog | トップページ | 200502 アンティクマルチレコードプレーヤー »

2020.05.02

200502 はなちゃんとりんごちゃん

Dsc_4819 Dsc_4970

我が家には現在、5匹の猫ちゃんがいます。
大先輩は9年前に和歌山からもらわれて来たミルクちゃん。
彼女はまっ白で、大人しくて猫見知りなので、独りだけベッドルームにいます。

二人目は真っ黒なりんごちゃん。
彼女は活発で最初はなかなか馴れてくれませんでしたが、最近はお母さんにベッタリの甘えん嬢さんです。
スリムで筋肉質ですからスタイル抜群です。
広いリビングを独り占めするように縦横無尽に走り回っています。
今日はリビングの椅子の上にセットしたねこベッドで丸まっていました。

三人目も女の子ではなちゃん。
彼女は昨年末に渦森台で一人ぼっちになって寒さに震えていたのを心配したJNKさんが、悩みに悩んだ末に引き取りました。
でも、なかなか馴れてくれなくて、パソコンルームのスチール棚の天板辺りに住みかを見つけて、昼間はひそんでいます。
でもようやく最近、昼間にきよもりがパソコンを使っていても、平気で棚の上にセットしたご飯や水を食べたり飲んだりするようになり、舌なめずりしている写真を撮らせてくれるようになりました。

あとの二人は二ヶ月前に尾道の義父の家から預かるようになった一つ違いの男の兄弟です。
まだ馴れていないので、大きなケージを二台リビングにセットして、そこで寝起きしています。
そろそろ馴れて来たから、ケージから解放してあげるタイミングを図っています。

五人もいると食べ物はもちろん、オシッコやウンコの始末も大変です。
でもみんな躾が良いので、食器もトイレも、ちゃんと使ってくれています。
この状態はいつまで続くのでしょうね?
どなたか、里子にもらっていただけないでしょうか?
お薦めはりんごちゃんですが、いなくなると淋しいでしょうね!

Posted on 5月 2, 2020 at 06:12 午前 |

コメント

コメントを書く