« 180706 大雨でクラッセも早仕舞い | トップページ | 180708 クラッセで夕食 »

2018.07.07

180707 明日の例会は中止

180707 明日の例会は中止180707 明日の例会は中止 一昨日から降り続く雨は西日本全体に記録的な雨量になっています。
 京都府と兵庫県には大雨特別警報が発令されました。
 渡月橋は橋桁のすぐ下まで激流が迫っているし、地元の東灘区でも甲南病院のすぐ近くで土砂崩れが発生して、道路に溢れ、電柱も倒れています。
 
 このような状況下で明日の例会を開催すべきか否か悩みましたが、集合地の極楽橋や高野山まで、京都や奈良、神戸方面から来られる会員の足の便や、皆さんの自宅周辺の浸水や増水の被害状況などの事情を勘案して、開催中止を今朝6時に決定し、全員にメールまたはFAXさせていただきました。
 明日の和歌山県北部は午前中が30%、午後が10%と天気が回復しそうですが、9月に再度挑戦、ということでご了解いただくようお願い申し上げます。

【18.07.07 05:54 のメール】

皆さん、おはようございます。

今朝5時発表の明日7月8日(日) の和歌山県北部の降水確率は午前中30%、午後10%となって、三日間降り続いた雨はやっと止んで天気は好転するようです。
規定通りであれば明日の例会は予定通り開催となりますが、会員の皆さんがお住まいの地域での被害状況や 交通機関の乱れなどを配慮すると、集合時刻までに極楽橋や高野山に到着できない会員がおられるのでは無いかと懸念します。
申込みいただいた会員の皆さんが全員が揃ってこその例会ですから、明日の例会開催は中止にした方がよいと判断いたしました。
折角楽しみにしていただきながら申し訳ありませんが、規定外になりますが、明日7月8日(日)№1342例会「奥の院町石と大門から紀伊細川」は中止いたします。
まことに勝手で申し訳ありませんが、状況を判断しての中止ですので、どうぞご了承下さい。

リベンジは9月の上旬に予定したいと思います。
私鉄の「高野山1dayチケット」は改札を通らない限り11月25日(日)まで有効です。
JRの「夏の関西1デイパス」は残念ながら、すでに購入されておられる場合は、払戻の手続きをお願い申し上げます。
JRは9月に同様の企画があるか否かは未定です。

本日17時発表の予報にかかわらず、明日の例会は中止しますので、お間違いの無いようお願い申し上げます。

Posted on 7月 7, 2018 at 01:56 午後 |

コメント

コメントを書く