« 170911 またまた猪 | トップページ | 170911 山行計画:9/16 六甲「芦屋地獄谷からキャッスルウォール」 関西ハイク山友会№1173例会 »

2017.09.11

170911 ミルクちゃんとホワイトシチュー

170911 ミルクちゃんとホワイトシチュー170911 ミルクちゃんとホワイトシチュー 今日もミルクちゃんはサイドボードの上でのんびり寝ています。
 
 定番のスパイシーチキンカレーもそろそろマンネリなので、冷蔵庫に以前からあるハウスの「ホワイトシチュー」のルーを使って、ホワイトシチューを作ってみました。
 鶏肉はいつものもも肉ではなく、脂身の少ない胸肉を使います。
 玉ねぎ、ジャガイモは問題ありませんが、カリフラワーが手に入るかどうか心配してクラッセへ行ったら、案の定、ブロッコリーしかありません。
 折角のホワイトづくしなので他の店を探すことにして、JNKさんのアドバイスに従って生クリームだけ追加で購入しました。
 カリフラワーは阪神御影駅南の八百屋さんで見つけて無事食材が揃いました。
 今回の食材ではカリフラワー365円、生クリーム(200ml)378円が高かったけど、合計2,000円弱だからまずまずです。

 11時30分から始めて13時00分前に完成、まずまずうまくできました。
 牛乳と生クリームも、白ワインも入れたから、多分美味しいです。

> ミルクちゃん元気かな?クリームシチュー作っているのかな?
> JNK

Posted on 9月 11, 2017 at 02:36 午後 |

コメント

コメントを書く