« 170910 映画「トリガール!」 | トップページ | 170911 ミルクちゃんとホワイトシチュー »

2017.09.11

170911 またまた猪

170911 またまた猪170911 またまた猪 このところ、朝の弓弦羽神社への散歩道にはしょっちゅう猪がうろついていて、肝を冷やします。
 ペンライトの光を当てても全く動じませんから、石を投げようとしても手頃な石ころも落ちていないので、砂粒や葉っぱを投げつけて後ろに下がりかけても、また近づいて来て睨めっこ!
 辺りにいつもいる猫ちゃん達はトットと蜘蛛の子を散らすように逃げて、様子をうかがっています。

 やっと猪が行ってしまったので、参拝も終えて帰り道。
 灯籠の窓に最近ふえた黒猫ちゃんがご飯を待っていました。

Posted on 9月 11, 2017 at 04:30 午前 |

コメント

コメントを書く