« 170609 焦がし玉葱のポークカレー | トップページ | 170611 鶏もも肉の煮込み・三度目 »

2017.06.10

170610 小野谷峠から大見尾根、扶桑尾根の下見完了

170610 小野谷峠から大見尾根、扶桑尾根の下見完了170610 小野谷峠から大見尾根、扶桑尾根の下見完了 小野谷の遡行で、谷を間違えて34分遅れ、昼御飯のあと、滝谷山の手前でもたついて、滝谷山に到着したら、予定より48分遅れでした。
 和佐谷峠の下降点で右折するべきところを直進して和佐谷峠に着いたら65分遅れになっていました。
 最終バスには間に合いそうもないけど、鞍馬まで歩けばいいと割り切って、それでもダメ元で林道を早足で歩いた結果、扶桑尾根分岐では遅れが45分まで短縮出来ました。

扶桑尾根分岐が16:45で最終バスは扶桑橋が18:32ですから1時間47分あります。
 計画書では1時間50分と見ていましたが、初めて歩く尾根なので間に合う可能性は五分五分で、百井車道交差点でひと息入れて、扶桑尾根の下り尾根に入りました。
 鞍馬尾根や天ヶ岳南尾根と平行しているので、結構長いですが、意外に歩きやすく、倒木や下生えもなく最後の林道を下りきって扶桑橋に着いたら18:24でした。
 バスの時刻は18:32なので、一服する余裕があるな、と思った途端、後ろから聞き慣れたアニーローリーのメロディー。
 何と!
 バスの時刻が18:24に変わっていました。
 間に合ってよかったです。
 悪運の強いきよもりらしいハプニングでした。

Posted on 6月 10, 2017 at 09:35 午後 |