« 170514 7月8月の例会と下見計画 | トップページ | 170515 関西ハイク山友会/例会参加者名簿の作成 »

2017.05.14

170514 赤ちゃん猫がもう一匹

170514 赤ちゃん猫がもう一匹170514 赤ちゃん猫がもう一匹 二週間ぶりに尾道へ行きました。
 すっきり晴れて初夏の陽気
 自宅に着いたら、赤ちゃん猫がヨチヨチ歩いていてビックリ!
 二週間前に救出成功した赤ちゃん猫の兄弟ですが、母猫と一緒に隠れていたのでしょうか?
 母猫にベッタリですが、他の猫にも甘えて可愛いです。

170514_onomiti_akatyanneko

170514_onomiti_akatyanneko【写真】170514 赤ちゃん猫がもう一匹
 Googleフォトの写真アルバムです。
 今回はデジカメで動画を撮影しました。
 再生時間は小さい方は2分48秒しかありませんが、大きい方は14分58秒もあります。
 時間のあるときにでも、のんびりとご覧下さい。

 尾道にはこの赤ちゃん猫が増える前から6匹の猫ちゃんがいます。
 茶黒の雄猫、白い雌猫2匹(その内の一匹が今回の赤ちゃん猫のお母さん)、グレーの大きい雄猫、茶トラの小さな雄猫と白い子猫の兄妹・・・で6匹です。
 動画を見ると時々出て来るので大体判りますが、今回も一番大きな茶黒の雄猫だけは見あたりませんでした。
 またどこかで子孫繁栄に励んでいるのでしょうか?

 写真は位置情報付きで82枚あります。
 左の写真をクリックすると写真アルバムが別窓で開きます。

Posted on 5月 14, 2017 at 11:18 午後 |

コメント

3週間前の子猫ちゃんは、お母さんと、はぐれて壁の間に挟まったのでしょうか?
今回はお母さんといつも一緒で甘えていたから3週間前にはお母さんと別の場所にいたのでしょうね。
それにしても目の周りなんかそっくりで、よちよち歩きは愛嬌があります。

投稿: きよもり | 2017/05/18 4:18:38

え~、びっくりですが、元気で何よりです。兄弟ですから当然でしょうが、そっくりですね。

投稿: KNK | 2017/05/17 22:20:16

コメントを書く