« 170422 明智越えの下見完了 | トップページ | 170423 山行記録:4/22 京都西山「明智越え」 5/6 関西ハイク山友会№1099例会の下見 »

2017.04.23

170423 猫の赤ちゃん救出

猫の赤ちゃん救出猫の赤ちゃん救出 3日前から猫の鳴き声がするので、探し回ったら、壁の隙間にいることがわかりました。
 壁を鋸で切り取って、やっと救出成功。
 まだ目も見えず、ひたすらミルクを欲しがっています。
 そのままでは飲めないので、スポイトを買いに行ってきます。

【追記】
皆さん!
ご心配いただいて有り難うございます。
無事に救出して、赤ちゃん猫用のミルクをスポイトで飲ませてあげたら勢いよく飲んでいます。
地元の猫ボランティアの方に二週間ほどお預かりいただいて、離乳食が食べられるようになったら、自宅に戻していただけることになりました。
親身になってお世話していただける方がたくさんおられて助かります。
広島県は県の条例「広島県地域猫活動ガイドライン」で地域猫を育成しているので有り難いです。
 「Hiroshimaken_Tiikineko_Katudo_GuideLine.pdf」をダウンロード
170423_onomiti_konekokyusyutu_01170423_onomiti_konekokyusyutu_02170423_onomiti_konekokyusyutu_03170423_onomiti_konekokyusyutu_04

Posted on 4月 23, 2017 at 11:35 午前 |

コメント

AIさん、こんにちは!

古い家なので壁の隙間に床下から潜り込んで出られなくなったのでしょうか。
多分一緒に生まれた兄妹はみんな亡くなったのでしょうが、この仔だけ助かったのは運がついていたのでしょう。
勢いよくミルクを飲みましたから丈夫に育ってくれると思います。

投稿: きよもり | 2017/04/24 12:41:33

小さな体で、一生懸命に助けを求めていたんですね。
それに応えられたきよもり様、その時のお気持ちがこの切り取られた壁の残骸で分かります。

投稿: AI | 2017/04/24 12:07:42

コメントを書く