« 160407 雨の三国岳から無事下山 | トップページ | 160408 山行記録:4/6~4/7 京都北山『光砥山から天狗峠、三国岳』 関西ハイク山友会 4/24 №881例会の下見 »

2016.04.08

160408 明日は好天

160408_kosuikakuritu_kyotonanbu0_0 皆さん、こんにちは!

春爛漫のよい季節になりました。
 きよもりは一昨日、昨日と4月24日(日) №881の下見で光砥山から天狗峠、三国岳に行っておりましたが、昨日(4/7)は夜半から猛烈な風と雨になり、暴風雨の中を予定通り三国岳から桑原へ下山しました。
 今日は打って変わって暖かい好天になりました。

17時発表の天気予報では明日も京都南部は午前午後とも降水確率は0%で晴れるようですから、予定通り例会を開催させていただきます。
 気温は最高気温が24度まで上がるそうですから、着替えなどもお持ちください。

行程はそれ程長くありませんが、午前中は醍醐寺の女人堂から十六丁峠まで300mの登り、午後は高塚山から長尾天満宮まで400mの長い下りがあります。
 ゆっくり歩きますが、下り道はストックがあった方がよいと思います。
 桜は昨日の雨でだいぶ散っているかも知れませんが、尾根では三つ葉躑躅が咲き始めて目を楽しませてくれると思います。
 晴時々曇なので展望はまずまずだと思いますが、開山堂でゆっくり昼食をとりましょう。
 よろしくお願い申し上げます。

明日朝9時に地下鉄醍醐駅改札口でお会いしましょう。

きよもり 【関西ハイク山友会】
   ブログ:http://morii3.cocolog-nifty.com/
_/_/_/_/_/_/_/_/ 16.04.08 17:21 _/_/_/_/_/_/_/_/

Posted on 4月 8, 2016 at 09:24 午後 |