130918 DSC-QX10実機確認

ソニーが10月25日に発売するレンズカメラ DSC-QX100、DSC-QX10がソニーのショールームで触れるとのことなので梅田のハービスENTまでわざわざ行きました。
今持っているスマホに装着出来るか、Wi-Fiで画像が転送出来るか気になっていたからですが、スマホにソニーから公開されているPlayMemories Mobileをインストールしたら、自動的にQX10を認識してズームやシャッター操作がスマホからタッチパネルで簡単にできます。
画像の転送も自動的に完了するから全く問題ありませんでした。
画像はオリジナルを200万画素に圧縮して転送する事も元の1980万画素でも送れるからメール添付も問題ありません。
ショールームは広くて、説明員の方もたくさんおられ、すごく親切で好印象を受けました。
上の写真2枚は実際にDSC-QX10で撮影した写真を200万画素に圧縮してスマホに転送したものです。
さらに、ブログでは1Mバイト以上のファイルを掲載できないので、スマホ側のImageShrinkというアプリで圧縮していますが、3枚目のショールームの外からスマホで撮った写真とは質の違いが歴然としています。
この画質なら、デジカメが無くてもスマホとDSC-QX10で充分代わりになりそうです。
Posted on 9月 19, 2013 at 02:18 午後 | Permalink



コメント