« 120107 高取山 | トップページ | 120109 今日はひこにゃん »

2012.01.08

120108 無事下山

120108 無事下山120108 無事下山 岩屋橋から薬師峠まで上がったところで、アイゼンを着け、岩屋山の先で輪カンも着けて、新雪の尾根歩きを堪能しました。
 縁坂峠までは積雪50cm、半国高山までは20cm位で、山頂で輪カンをはずしました。
 半国高山から供御飯(クグイ)峠への下り道で愛宕三山が正面に見えました。
 17時05分杉坂口からJRバスで京都駅に戻ります。

【追記】
 帰宅後も左ふくらはぎの痛みが引かないので、インターネットで症状を確認したら、肉離れのようです。
 皆さんにご心配、ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
 症状はそれほどきつくないので、しばらくテーピングして再発を防止します。

Posted on 1月 8, 2012 at 05:18 午後 |

setsusan
コメントありがとうございます。
輪カンを付けるのは1年振りだから、足がまともにあがっていなくて、ふくらはぎに無理がきたのですね。
病院に行きましたが、たいしてひどくなさそうなので、今週末は今度はかみさんの仲間のお供で小野アルプスへ行ってきます。
2月の例会、またよろしくお願いします。

投稿: きよもり | 2012/01/11 22:47:39

昨日は、ありがとうございました。ご無理されていたようなので、たたったのではないのでは、とおもっていました。大変ですね、森井さんを皆頼りにしていますから、ぜひ、ご無理されずになおしてくださいね、、
でもきれいでしたね、、感動的な雪のうつくしさでした。写真のアップをたのしみにしています、

投稿: setsusan | 2012/01/09 23:37:37

下山さん、
昨日はSLありがとうございました。
肉離れは癖になるといけないので、あす神鋼病院で診てもらうことにします。
今週末にまた山の予定が入ったので、歩きながら治すことになりそうです。
1/29の下見までには普通に歩けるようになっていると思いますので、よろしくお願い申し上げます。

投稿: きよもり | 2012/01/09 18:33:02

昨日お疲れさまでした 肉離れとの事 お大事にしてください 無理すると長引きますよ
これからまだ先が長いです
森井リーダーとの山行き楽しみにしていますので いけなくなったら困りますからね