« 061026 秋深まる | トップページ | 061028 烏帽子岩で宴会? »

2006.10.27

061027 拝復92:次回のおかず?

【O子様への返信】
 お久しぶりで御座います。
 長い単身生活でそれまでは思いもしなかった自分で料理をする喜びを味わっていますが、所詮、素人の趣味ですから、いい加減なものです。
 それでも、子供達が残さず食べてくれると何となく、うれしくなりますね。
 それにしても4人で1kg1万円の牛タンシチューがぺろりと無くなったのには呆れましたが・・・
 でも、毎日、肉料理や中華ばかり作っていたら、3日目に下の娘が焼いてくれた秋刀魚の開きが意外に一番好評だったりします。

 初夏の頃から東京帰省が始まり早4ヶ月経過しました。
 季節も秋が深まり、そろそろコートが必要になってきましたから、瞬く間です。
 日ごとに寒くなりますので、どうぞご自愛下さい。
きよもり 【山仲間】

【O子様の絵手紙】
061027_himono"O子" 2006/10/27 09:11
宛先: "きよもり"
件名: 次回のおかず?

きよもり様
 東京でのご自宅での生活もすっかり充実されて何となく微笑ましい森井さんの一面を拝見、ィヤ発見させて頂いて居ります。 
 朝食の一品、ィヤ夕べのおつまみの一品をネット上でお送り致しますのでどうぞご賞味下さいませ。
 魚の名前は本人(魚)達に聞いてやって下さい。何と答えますやら~?

 今日は難病膠原病?に侵された学生時代の友を誘い出し老女三名でランチタイムを楽しみます。一番頑強そうなスポーツゥイマンだった彼女が歩行も侭ならず、それでも明るく生き抜こうとする姿勢にいつも頭が下がります。
 29日~2日は例によってジジ、ババで函館~ニセコ積丹半島一周旅行に出かけます。勿論スタットレスを穿かせた車使用です。娘達の心配をしっかり胸に畳み込んで安全運転で参ります。
 そちら様もどうぞ御自愛下さいませ。  
    O子拝

Posted on 10月 27, 2006 at 03:49 午後 |

コメント

コメントを書く