« 050711 観蛍会下見のルート | トップページ | 050712 観蛍会下見報告2:写真と記録 »

2005.07.11

050711-2 拝復61:名前はキキ、女の子です

【O子3への返信】
O子様
 キキというのは、宮崎駿さんのアニメですね。
 実はきよもりがまだ小学校4年生に頃、1年余り飼っていたのもこのキキとそっくりのクロネコでした。
 でも、まだ2歳にもなる前に、猫いらずを食べて死んだネズミを食べてあっけなくなく亡くなってしまいました。
 それ以来猫も犬も死ぬのを見るのが可哀想で小動物を飼うのはやめてしまいましたが、今でも時々クロネコを見ると思い出します。
 魔女の宅急便でも、キキは人の心を読む猫として重要な役回りですが、クロネコはそういう雰囲気があって何となく心が騒ぎます。

 心が騒ぐといえば、昨日、一昨日は何と女性と二人でテント泊の山歩きを始めて経験しました。
 お互い既婚者ですから、それなりの節操は保ちましたが、やはり何となく心騒ぐ二日間でした。

 もうすぐ8月、そろそろ奥白根~皇海山の縦走計画を煮詰めたいと思っています。
 日程が合うようなら、大井様のログハウスにもお寄りできればと考えておりますので、その節はよろしくお願い申し上げます。

ξ
■P きよもり 【山歩仲間】
 ̄ URL : http://morii3.cocolog-nifty.com/
E-mail : KGH03517@nifty.com
_/_/_/_/_/ 05.07.11 13:3 _/_/_/_/_/


【お子様からのお手紙】
"O子" 2005/07/09 21:29
宛先: "きよもり">
P7030221P7040228
件名: 名前はキキ、女の子です
きよもりさま

 一泊でログへ行って来ました。村は今、沙羅の白い花が満開で楚々と美しく、彼方此方に紫陽花が多種多様の花を咲かせていました。
 昨夜は釣堀の池に蛍が飛び交って幽玄の世界出現~!池の魚を狙って《てん》が出ていました。13年前の夏、はじめてログに泊まった時に台所の窓に蛍が瞬いていたのを思い出しました。自然のままの姿を残した釣堀に蛍が戻ってきたのがとても嬉しい夜でした。
 ピー太には新しい妹《キキ》が出来ました。ピー太ママからもらつた写真を添付致します。ピー太は少し僻んでしょ気ていました。
 雨が続きお出かけも大変ですがどうぞ無理なさいませんように。
  O子

Posted on 7月 11, 2005 at 01:12 午後 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51532/4924312

この記事へのトラックバック一覧です: 050711-2 拝復61:名前はキキ、女の子です:

コメント

コメントを書く